Mellowの自称・音楽活動日記

歌う楽しさを覚えたバンド活動未経験者が、大人になって音楽活動を始めました。活動報告と音楽レビューも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽は芸術と同じく自由であり縛るものじゃない。ブログだって自由に書けば楽しい。

何だか体調不良が続いてブログを書くので精一杯になってしまい、申し訳ないです。動画は構想は組んでるんですが、作業時間がちょっとかかるのもあり、長時間作業すると気持ち悪くなるっていう...采配を自分でやる自由さ。管理してくれる人が側にいないとだら…

【初ライブハウスに行く人必見?】back numberとゆかりあるバンド、行きました。

私、すみっこながら音楽活動やってるひとりですが、この度初めてライブハウスに行ってバンドのライブというものを見に行きました。ライブハウスで歌うのは、各地で開催されているカラオケ大会の会場でデビュー済ですが、アーティストとしては全く無名な私に…

【自作動画番組】Mellowのやってみよっちゃんねるアップしました

やっと、やっとできました。何ができたのか、さっぱりですよね...久しぶりに動画をアップしました!はてなでは初めて動画を投稿するので一応この自作番組「Mellowのやってみよっちゃんねる」について説明すると...音楽活動を始めるに至って、カバー曲をアッ…

【毒舌御免】私がインディーズアーティストを嫌った理由

ハイ、いきなり喧嘩売ってるタイトルキター!本格的に自分で歌って音楽活動を始めるまで、「インディーズ」を毛嫌いしていました。でもインディーズアーティストにいじめられた覚えもないのに何でこんなに嫌いなのか、音楽活動を始めてずーっと考えていたと…

【ピアノ弾き語り初心者必見?】初の弾き語りライブをやってみた結果

私はピアノを習っていました。始めたのが小4。それから15年細々と習っていたのでうまいかどうかはさておき、弾けます。んで歌も、もともと好きでした。大きくなったらうたのおねえさんになる!それくらい毎日歌を歌っていたくらいです。しかしそんなことも大…