Mellowの自称・音楽活動日記

歌う楽しさを覚えたバンド活動未経験者が、大人になって音楽活動を始めました。活動報告と音楽レビューも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作動画番組】Mellowのやってみよっちゃんねるアップしました

やっと、やっとできました。何ができたのか、さっぱりですよね...久しぶりに動画をアップしました!はてなでは初めて動画を投稿するので一応この自作番組「Mellowのやってみよっちゃんねる」について説明すると...音楽活動を始めるに至って、カバー曲をアッ…

【毒舌御免】私がインディーズアーティストを嫌った理由

ハイ、いきなり喧嘩売ってるタイトルキター!本格的に自分で歌って音楽活動を始めるまで、「インディーズ」を毛嫌いしていました。でもインディーズアーティストにいじめられた覚えもないのに何でこんなに嫌いなのか、音楽活動を始めてずーっと考えていたと…

【ピアノ弾き語り初心者必見?】初の弾き語りライブをやってみた結果

私はピアノを習っていました。始めたのが小4。それから15年細々と習っていたのでうまいかどうかはさておき、弾けます。んで歌も、もともと好きでした。大きくなったらうたのおねえさんになる!それくらい毎日歌を歌っていたくらいです。しかしそんなことも大…