Mellowの自称・音楽活動日記

歌う楽しさを覚えたバンド活動未経験者が、大人になって音楽活動を始めました。活動報告と音楽レビューも。

【自作動画番組】Mellowのやってみよっちゃんねるアップしました

やっと、やっとできました。




何ができたのか、さっぱりですよね...




久しぶりに動画をアップしました!




はてなでは初めて動画を投稿するので一応この自作番組「Mellowのやってみよっちゃんねる」について説明すると...




音楽活動を始めるに至って、カバー曲をアップするミュージシャンの方が当たり前の時代になった昨今。



素人ながらも自分も歌始めるならやってみようじゃないかと思ってチャレンジしてみました。




自分は今までミュージシャン目指していたとかではなく、結婚して子供を産んでから活動してるので



色々な制限がある中で、私自身好きなことをやって少しずつ実現していくことで




同じように「夢?何を幻想じみたことを...でも叶うものならやってみたい」って思っているママとか、もしくはサラリーマンの皆さんに



「私も、俺もやってみようかな?」とか、

前向きに生きられるようになれたら...と思い作ったものです。




これが本当に伝えたいこと、なんだけど...

伝わればいいなぁ。





一般ピーポーなので顔出しは極力やらないという制限で、音声と自作絵やイメージ写真を駆使し、



今まではトイレトレーニング応援ソングやオリジナル曲などを織り交ぜた番組です。




しかし、持ち前の自称真面目な性格が災いしてか、話し方が淡々としているので



もっと面白く感じるものを作りたいって思っていてちょっと更新をストップして考える期間を設けてみたんですね。




名の知れたユーチューバーならゲストに友達ユーチューバー呼んでゲーム実況とかできるけど



私はネット上でも人見知りするのでそういう知り合いはおらず、結果として導き出したのが一人芝居。




テレ朝でやってる徹子の部屋のような形式で、司会もゲストも自分で演じる感じで行こうと(カオスw)



ゲストはお悩み相談で私がそれに答えていく形式が多いかもしれない(予定)。




....アッ、この人アタマ大丈夫かとか思った?



そんな構想を今練っている。




やらないと本当にお花畑脳だけど、

実行すればそこまで怪しまれない、ハズ...




その前段階として、皆ドラマを作成したっていうのが今回の動画。



演技経験は小中学校の学習発表会しかないけど、



誰もいない場所で一人芝居すると結構なりきることができてとっても面白かったよ?笑





是非閲覧してくださいね。

↓Mellowのやってみよっちゃんねるvol.5↓

https://youtu.be/HEfXma2NitY




もうすぐ12月。



私は本気出してこの一年やりたい事を実現するために積極的にライブに出たり、ピアノの弾き語りが実現できたり、こうして動画をアップすることまで叶えられました。



動画なんてつい数年前は全く知識もなかったし、見る側の立場だった。



子供がスマホをいじってヒカキンの動画を見ていなければ、ユーチューバーの面白さ、動画を作成する楽しさなんて微塵も思わなかったでしょう。



不思議なもんです。






しかし、肝心の歌の方がアップしていないな...



録音環境が充実しているところで撮りたいのでなかなか進まず...




曲は1つ完成してるんだけどね。

体調が悪くて練習できない状態もあってジレンマを生んでる。



早く世に出させたい。



P.S.

でもさ、演技力も歌でいう表現力を鍛える機会にもなるから、まんざら道はされてないハズなのよ、という持論をもっている。。